愛車にベストマッチなモデルを選べ!GR86&BRZ用マフラーカタログPart.2
チューニング
クルマいじりの第一歩と言えば排気系チューン。GR86/BRZの走りはもちろん、サウンドやルックスもブラッシュアップするチューニングメーカー各社のエキゾーストパーツを、マフラー中心に紹介しよう。
TOM’S
トムスバレルチタン4テール:31万9000円
印象的なオフセットテール
■メインパイプ径:60.5→50.8φ×2 ■テールエンド径:120×80φオーバル×4 ■アイドリング音量:--- ■近接排気騒音:87dB
※要トムス製リヤアンダーディフューザー同時装着。チタン2テール(25万3000円)もラインアップ。
トムスバレルステンレス4テール:26万4000円
リヤ周りをスポーティに演出
■メインパイプ径:60.5→50.8φ×2 ■テールエンド径:120×80φ×4 ■アイドリング音量:--- ■近接排気騒音:--- ※要トムス製リヤアンダーディフューザー同時装着。
SARD
Ti-Zフルチタニウムマフラー:41万5800円
重量は純正比約50%減
■メインパイプ径:70φ ■テールエンド径:115φ×4 ■アイドリング音量:--- ■近接排気騒音:---
※GRリヤバンパースポイラー専用。2テール(36万800円)もラインアップ。
Su-ZステンレスマフラータイプⅡ:14万3000円
拘りのサウンドチューン
■メインパイプ径:60.5φ×2 ■テールエンド径:115φ×2 ■アイドリング音量:--- ■近接排気騒音:87dB
※センターパイプとのセット(20万1300円)もラインアップ。
フジツボ
EXHパフォーマンスユニット:未定
間もなく発売の最新作
■エキマニ集合形状:4-2-1 ■パイプ径:45.0→50.8→60.5φ ■メインパイプ径:65φ ■テールエンド径:101.6φ ■アイドリング音量:65dB ■近接排気騒音:92dB
A-R:15万7960円
トータルバランスを重視
■メインパイプ径:65→50.8φ×2 ■テールエンド径:101.6φ×2 ■アイドリング音量:68dB ■近接排気騒音:92dB
A-RM:13万3100円
パワーと軽さを追求
■メインパイプ径:70φ ■テールエンド径:101.6φ ■アイドリング音量:66dB ■近接排気騒音:93dB
※同価格でメインパイプ径60φ仕様もラインアップ。
スーパーEX:30万5800円
排気効率を大幅に改善
■集合:4-2-1 ■パイプ径:45.0→50.8→60.5→65φ
KAKIMOTO RACING
Class KRリヤピース:ステンレステール14万3000円/Tiフェイステール15万4000円
購入しやすい価格設定
■メインパイプ径:60φ ■テールエンド径:115φ×2 ■アイドリング音量:62dB ■近接排気騒音:88dB
Class KRデュアルセンター:ステンレステール23万1000円/Tiフェイステール24万2000円
最低地上高を確保
■メインパイプ径:60→50φ×2 ■テールエンド径:115φ×2 ■アイドリング音量:62dB ■近接排気騒音:92dB
Class KRフルマフラー4本出し:26万4000円
リヤビューに迫力をプラス
■メインパイプ径:60→50φ×2 ■テールエンド径:96φ×4 ■アイドリング音量:64dB ■近接排気騒音:92dB
※GRリヤバンパー、またはGRマフラーガーニッシュ装着車用。
Regu.06&R:Tiフェイステール19万8000円
耳に楽しい豪快サウンド
■メインパイプ径:60→50φ×2 ■テールエンド径:90φ×2 ■アイドリング音量:71dB ■近接排気騒音:93dB
パワークラフト
等長エキゾーストシステム:20万9000円
性能とクオリティの融合
■メインパイプ径:60→50φ×2 ■テールエンド径:●φ×2 ■アイドリング音量:●dB ■近接排気騒音:●dB
ドルフィンテールリアマフラー:17万6000円
純正サブサイレンサー対応
■メインパイプ径:60→50.8φ×2 ■テールエンド径:●φ×2 ■アイドリング音量:●dB ■近接排気騒音:●dB
最新トピックス
-
タイで『バンコクオートサロン2025』開幕! ビッグモーターセールと初併催
2025/08/27
-
足元に深みを与える特別色!TE37ソニックSプラスが登場
2025/08/23